〜実験・発見・創造〜

昨年の話になっちゃいますが・・・もんのすごいショッキングな発言がゴク一部らぴすっこさんからありましてね。「せんせぇ使ったらあかんって言ってたやん」・・・え?え?ええっ!?・・・しばし言葉を失うわたし・・・あれだけ「黒」使いまくったのに・・・「らぴすさん好きやね〜」って言われるぐらい・・・「なんで?なんで?いつ言った?は悪い色じゃないよ?」落ち着いてよぉ〜く聞いてみると・・・「黒は強いから気をつけて使わないとだめだよって言ってた」・・・それは言った、確かに言った。そう、粘土の時だ。最初っから「黒」使って人間や動物の顔が汚れたみたいになって泣いたのはキミたちじゃないか・・・そもそもわたしは「あかん」という大阪弁は普段たぶん使わない・・・それはいいか・・・。言葉って本当に怖いです。伝わったか伝わってないか、言ってもらわないとわからない。あの発言がなければ、ゴク一部らぴすっこさん、どうなっていたんでしょう・・・
そんなこんなで1月は「黒」特集。「黒」使って使って使っちゃうよ〜〜〜〜ん♪