〜実験・発見・創造〜

2018/05/09 のアーカイブ

5月のらぴす「カラフルッ!!!〜思い切ってアート〜」

カンディンスキーさんの絵を見せました。
「きれい!!」「かっこいい!!」……みんなから感嘆の声。そうそう、世の中には何かわかる絵と何かわからない絵があって……この何かわからない絵でも、ただのテキトーな落描きではなくて、描いたひとが思いをこめて一生懸命描いたんだよ……ってなおはなしをしました。だから君たちは、ふざけて描いて、その場で「アハハ」って笑って、それで終わりみたいな絵じゃなくて、ずっと残しておきたくなるような芸術作品を作ると思って取り組んでください。……で、みんな一時間ほど黙々とカラフルに絵の具でアート